かぺりん

やぁ読者のみなさん、げんきぃ?

最近急に寒くなってきましたね。今朝はなかなか布団から出られなかったのだ。

タイマーセットして暖房つけたら多少起きやすくなるかな…?

寒くてインスピったのかわかんないけど、今朝めちゃ北海道に行きたくなった。

それもおいしい海鮮を食べたいとかじゃなくて、とにかく端っこにいきたいってやつ。

稚内… にぽんの北の北の北の北の、北に立って端っこを満喫したい。

にぽんの端っこに立ったら、そのまた北の、霧で薄くなった樺太をみながら、端っこと樺太の間のうみで泳ぐかぺりん達を Yeah.... って感じたい。

かぺりん?みんながシシャモだと思って食べてる魚のことだよ。スーパーで売ってる「シシャモ」はだいたいカペリンっていう魚でにせシシャモなんだぜ。本物シシャモは結構高級品。知ってた?

モックししゃも。かぺりん。だが、名前はさいこうだな。かぺりん。

おいしいし、にせものでも別に問題ないね。

免許とったら北海道にも行ってみたいな。ロングドライブはするかわかんないけど。

 

 

あ、そうだ。ぷりうすは朝活がしたいのです。

あたりまえだけど、朝活するには早おきおきが必要ですからね。朝は起きやすい環境をつくりたいものです。(暖房とか)(「今日から朝活習慣を始めよう」最初に思ってから500年)

明日こそ早く起きれるといいな…

早く起きて、コーヒーをキメて、優雅な一日のスタートを切るんだ…!